主婦ブロガーちゃんまいの雑記ブログ

30代ギリアラサーの主婦してます。育児や身の回りのことを書いています。すべて私の個人的な意見や感想なのですが、読んでくれたら嬉しいです。

給料日まであと10日!今後のやりくり方法を考える

 

我が家のお給料日は毎月20日。

あと10日!

 

次のお給料日からは

節約と貯金を見直して上手にやりくりしようと思っています。←今までは結構なあなあだった(^_^;)

 

 

□これからする事

・食費を週で管理(袋分け)

・車の一年分の保険料を毎月均等割りで積み立てる

・医療費も毎月積み立てる

 

 

今までは

車の保険料も、貯金から出していたのですが

毎月積み立てて「作る」

 

 

夫と私にかかる病院代も、

病院に行く月と行かない月もあるが

毎月積み立てていく。

 

 

そして、

食費を週で袋分け管理してその中でやりくりする。

 

 

 

 

今、義実家に借金があるので

まずはそれを返済する事が一番の目標。

 

そして夫の奨学金も払っているので

それも早く払い終えたい❗️

 

 

給料日が来たら、

振り分けて記録していこうと思います。