主婦ブロガーちゃんまいの雑記ブログ

30代ギリアラサーの主婦してます。育児や身の回りのことを書いています。すべて私の個人的な意見や感想なのですが、読んでくれたら嬉しいです。

袋分け家計簿をはじめました


昨日、本屋さんで見かけて
やってみようと決めたーーーー!!!




我が家のお給料日は毎月20日なので、
今月の20日から
袋分けして家計簿管理をしてみようと思います。




昨日少し記入をして、
どういう風に使っていくかをイメージしました。




決めたこと

  1. 車の保険料を毎月積み立てる(毎月6000円)
  2. 食費を週で管理
  3. 病院代も毎月積み立てて、そこから使う
  4. 今年新車を購入したばかりだけど、次の購入に向けての貯金を毎月積み立てる


まずは食費を週で管理していくら位必要なのかを見極める

「必要」と「ムダ」を把握して無駄をなくす。

貯金を増やしていくことを目標に
頑張ってみるぞー!